錆缶BOX

低ペース

ブルアカ1ミリも知らんけど座席表を作る

こんにちは、錆缶です。

 

皆さんはブルーアーカイブを知っていますか?僕はマジで知りません。

Blue Archive - VGMdb

数千もの学園が集まって構成されている学園都市「キヴォトス」。主人公(先生)は、都市を統括する連邦生徒会長が立ち上げた連邦捜査部「シャーレ」の顧問、つまり先生として赴任することになる。しかし、主人公(先生)を顧問に任命したはずの連邦生徒会長は行方不明だった。

以上がこのゲームのあらすじらしいです。このあらすじがWikipediaからの引用であることから分かってもらえると思うんですが、僕はブルーアーカイブに関してはほぼ知らないです。

キム・ヨンハという方が統括プロデューサーをやっていることとかサクラチヨノオーが延々と「ん、私ともあっちむいてホイをやるべき」という素材で音MADを作り続けていることとか動いてないのに暑い生徒とか余裕があるとプリンを2つ食べる生徒とかゲムぼくとかAventadorさんとか子供の書いた似顔絵みたいな先生とか陸八魔アルとか全然知りません。

 

そんな中、Twitterでこんなものが流れてきました。

my-classroom.bluearchive-campaign.com

 

 

ふ〜〜〜〜ん

まあ全然知らんけどやってみるか〜

 

やります。

なるほどね。まあ僕は1ミリもやってないから何の問題もないんですけどね

じゃあまあ早速生徒とやらの一覧を見ていきま

多くない??????

え?いやいや待って1つの画面に15人の生徒がいて?その画面が9つくらいある?単純計算で135人いるじゃねえか多いだろだって1つの教室に30人でしょ?5クラス作れるわ あと「ア」で始まる生徒多いな

 

ん、じゃあゆっくり見るべき

 

というわけで候補者を選びました。やっぱミリしらなのでどうしても見た目がメインになってきますね。

白洲アズサ 秤アツコ 天童アリス 陸八魔アル 久田イズナ 古関ウイ 旗見エリカ 杏山カズサ 錠前サオリ 間宵シグレ

ここまででだいたい3分の1か…まあなんとかな

は?

 

なんで?

 

 

砂狼シロコ 乙花スミレ 氷室セナ 黒見セリカ 各務チヒロ 春日ツバキ 天地ニヤ 美甘ネル 羽川ハスミ 伊草ハルカ 羽沼マコト 千鳥ミチル 安守ミノリ 下倉メグ 姫木メル 秋泉モミジ 早瀬ユウカ 河駒風ラブ 宇沢レイサ 狐坂ワカモ

途中なぜか同一キャラがいましたが、見なかったことにしましょう。なんとか30人選びました。俺が錆缶先生だ。

 

さて、皆様は新しいクラスになったときどのような並び順だったか覚えていますか?

 

そうです、出席番号順ですね。まだ僕がクラスを組んで1日も経っていないのでまだ出席番号順での並び順の段階でしょうね。

 

つまり、こうなります。

これが1学期のクラス表です。

 

しかし、クラスを運営してみないと見えない問題もありますね。

そう、身長、授業態度の悪い生徒です。

pixiv百科事典で調べた所、この座席だと身長146cmの美甘ネルは前を156cmの間宵シグレと身長の高そうな羽沼マコトに塞がれていて黒板が見えないのではないかという不安が浮上しました。

 

そこで、身長の低い生徒やなんか監視してないと悪いことしそうな生徒を前の方に持っていき、逆に身長の高い生徒を後ろに持っていく座席表が必要です。

 

つまり、こうなりますね。

こうなりますね。

こんなところでしょうか。皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか。

 

 

???「안녕하세요

 

え!????????

キム・ヨンハ統括P!????????

 

ブルアカ】偉大なるキムヨンハ統括P(みたいな人)、コミケのブルアカ島を授業参観兼水質調査をしに訪れる。東京湾は清渓川からやってきたピラニアが埋め尽くしたのだった【C101】  : 同人速報

「블루 아카이브 해주세요.(ブルーアーカイブやりなさい)」

え〜、やりたいのは山々なんですけど俺のスマホ容量カツカツなのでごめんなさいまたの機会に…

「…………」

 

 

「청계천행이다(清渓川行きだ)」

清渓川 - Wikipedia

ピラニア - Wikipedia

ピラニアに襲われ60人負傷、猛暑のアルゼンチン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

さようなら。